2017年3月22日水曜日

豊田萌絵 Birthday Party 2017~22歳になったよーにゃんにゃん(=^・ω・^=)~

Pyxisの2nd終わりに飲んだオタクにけしかけられてチケ取りそれなりに頑張ったもえさんBDです。無限にもえさんがかわいいだけのイベントでした。


1. カフェモカサイド
初めての純カフェモカサイド。Pyxis2ndではみくさんに乱入されてしまいましたので。僕そのときに「やっぱり萌絵が好き」したいって言ってましたね。全力で愛を叫びました。煽り方とか完全に「え、みんな私の事好きでしょ?当然だよね?」みたいな感じがにじみ出てて好きです。
ぼくたち「やっぱりーもえーーがーすーきーー!!」もえ「知ってる~~」たのしい。

2. 恋せよ女の子
もえさんに似合ってる曲だと思います。田村ゆかり楽曲とはなにげに親和性高いのでは?系統としては似たような方向ですし。

3. 裸足のシンデレラ(昼) / サクラメモリーズ(夜)
アイメモ楽曲知らなかったけど、なかなか良いですね。ちょっと聞いてみようかな。
サクラメモリーズは初めて聞いた曲なのに、なんかめっちゃ泣きそうになりました。MCでも言ってましたけど、もえさんはこういう曲がほとんどないので、こういうのも含めてもっといろんな曲が聞きたいですね。

4. I LOVE MUSIC(昼)
一瞬なんの曲か分かんなかったけど、緑のペンライト振り始めた人がいて気付きました。なんか聞いたことあるな~と思ったら緑輝でした。なんか聞いたことあるな~じゃないが。ちゃんと予習して行けば良かったな~~

4. 流星コントラスト(夜)
えもい!!!!歌ってる途中も間奏も、川島緑輝で溢れてました。ユーフォイベの時も思ったんですけど、もえさんは緑輝をただ演じるだけじゃなくて、本当に楽しんでいるんだなというのがとても伝わってきます。歌ってるときの身振り手振りとか、間奏の動き方とか、本当に緑輝と一緒に楽しんでステージに立っているんだと分かる部分です。ラスサビ前にエア弦バスやってましたけど、また弦バス弾いてくれないかなぁ。

5-8. 松田聖子メドレー
(昼)青い珊瑚礁-ガラスの林檎-制服-天国のキッス
(夜)天使のウインク-未来の花嫁-赤いスイートピー-あなたに逢いたくて~Missing you~
あんまり知ってる曲はなかったけど、もえさんが聖子ちゃん好きなのはすごく伝わってきました。カラオケMAX行けなくで夏の扉ミスになってた僕にはめっちゃ嬉しかったです。天使のウインクは、最後のウインクでやられました。そりゃ必修みたいなとこあるけど、それでもかわいいです。
僕も80'sの曲の雰囲気すごく好きなんですよね。もっと予習していけば100倍楽しかったと思います(無理)。赤いスイートピーとあなたに逢いたくてはさすがに知ってました。やっぱり曲を知ってるって重要ですね…。

9. サイレントマジョリティ
10. ガールズルール
曲は知りませんでしたが、ダンスがキレッキレでしたね。ガールズルールなかなか好きな系統の曲でした。「超絶かわいい もえしー!」たのしかった。

11. Making Of "Especially" ~トクベツのできるまで~
この曲音源はあったんですが、しっかり聞いたのはもえさんのブログのタイトルになってからなんですよね。「何度も言ったじゃない」のとこのもえさん好きなんですが、生で回収できてよかったです。StylipSの全体曲でありながらもえさんのために作られた曲らしいですが、カフェモカサイドとはまた違った方向で好きですね。歌詞がきゅんきゅんしてます。きゅんきゅん。どんな感じのきゅんきゅんかときうと、明日また会えるよねの2番Aメロみたいな感じ(伝われ)。
そしてなんと伊藤美来&能登有沙登場。計らずともみくさんの尊いお姿がめっちゃ近くで拝めました。能登さんは初めてでしたが、ダンスパフォーマンスがみくさんもえさん以上にすごくて、ほぇーって。ほえ~~。

12. 純粋なフジュンブツ(昼)
13. Prism Sympathy(昼)
楽しかった。この曲も含めてStylipSの楽曲ってなんか刺さるの多いんですよねー。終わってから純粋なフジュンブツのMVを無限に再生してます。

12. セーシュンプラン(夜)
さすがにここまではノーマークだったなぁ。まあ仕方ないですね。

13. Brand-new Style!! ~魔法みたいなShow time~(夜)
昼のフジュンブツといいこれといい、確信犯でしょ。この曲調と豊富なコール部分、こんなん楽しくない訳ないんだよな。なんか高まりすぎてよく覚えてないんですが、めっちゃ圧縮されたことは覚えてるのでたぶんみんな高まってたんだと思います。ここまで書いて思い出したけどこのセトリ決めたのもえさんだった。

14. トゥッティ!(昼)
やーまさかユーフォイベの1週間後にもう一回トゥッティできるとは思いませんでした。この曲のもえさんの歌い方好きだよポイントは「栄光への道」です。回収しました。最後の「トゥッティ」が高まりすぎて昇天した(たぶんみんなそうだった)のでなんかもう、やばいです。言葉が出てこない。ありえん楽しかった。

14. ヴィヴァーチェ!(夜)
トリは夜もトゥッティかな~とか思ってたらまさかのヴィヴァーチェ。この前のユーフォイベの事もあって、ただただ最高以外の感想が出てきません…。サビのメロディの動きとコード、それから歌詞が相まって、ひたすらにエモい曲になってしまいました。エモ死んでしまう、、、。
あ、ここのもえさんの歌い方好きだよポイントはCメロの「旋律」です。回収です。


BDイベなんだしそれはそうなんですが、今回のイベントはもえさんの全部が詰まっていたイベントだと思います。いろんな層が楽しめるようなイベントだったんじゃないかなぁ。僕の中に残ったのはやっぱりユーフォ曲が大きかったですね。ユーフォ曲をトリに持ってきてますし、多分もえさんにとっても大事な作品なんだと思います。それからStylipSエリア。StylipSの曲好きなのでライブで聞けて本当に良かったです。割と終わってからStylipS楽曲症候群にかかってたり。なかなか難しいかもしれませんが、ぜひまた新しい曲を出して欲しいものですね。

まだまだ見たいものはたくさんあります。今後にの活躍に期待が高まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿